4人のこそだてエッセイ

4人のこどもたちをそだてるママのきろく。

借りてきた絵本1

最近借りてきてよかった絵本

 

足の裏や手の平が黄色になるくらいみかん好きな子供たちのために(よくそんな話を聞きますが、今年はじめて空の手と足が黄色になりました。)

借りてきました。

 

みかんのめいさんち

作: 平田 昌広

絵: 平田 景

出版社: 鈴木出版

 

蛇口からでてくるミカンジュース お祭りのみかんあめ などの挿絵を、気に入ってくれ何回も読みました。食欲旺盛の子供たちは、食べ物系のイラストがある絵本に食いつきがよい(笑

梨子は、なぜかみかん茶屋がきにいったようで、「ここはなに?ここはなに?」と何度も聞いてきました。

個人的には絵本に使用している紙のツルツル感もよかった。。めくるときにちょっと肌触りがよい。あんまり絵本で肌触りっていわないだろうけど。

 

読んだ年齢 梨子(4歳)★★★★

      空 (7歳)★★ 

      まめ(9歳)☆

 

★が多いほど気に入っています。☆はマイナスだったり時期があわなかったりです。

 みかんのめいさんち

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%81%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A1-%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%88%E3%81%BB%E3%82%93%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%B9%B3%E7%94%B0-%E6%98%8C%E5%BA%83/dp/4790253120