読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4人のこそだてエッセイ

4人のこどもたちをそだてるママのきろく。

神器①~いつもお世話になっています~  

神器 ワーママ ストレスマネージメント

“これぞワーママの三種の神器!”というような見出しをよく目にする。神器というのは、日々の生活を助ける家電達のことだ。我が家は、三種に絞れないほど、たくさんの家電の力をかりて生活をなりたたせている。もうここはお金を払ってでも、精神的な安定と子供たちと一緒に過ごす時間をふやすのだ!と思ってお役立ち家電をたくさん買っている。ということで我が家の神器を紹介したいと思う。

 

神器シリーズ1

ネスプレッソ コーヒーメーカー 

 

 

f:id:msnt2017:20170210101658j:plain

家事を助けてくれるお役立ち家電もそのうち書きたいが、まず一番手に紹介したいのは本当に買ってよかったなぁと思う家電のネスプレッソ。夫とYAMADAに買い物にいったときに、売り子さんに渡されたコーヒーを飲んで衝撃をうけた。「こ、こんなおいしいコーヒーが家でのめるなんて!!!!」当時コーヒーが苦手だった私でもおいしくのめた。

精神的にしんどいときに、コーヒーを入れて飲む。もう日々ばたばたで、そのコーヒーを飲む3分(いや、2分いや1分。。。。かな涙)だけが心の支えのときもある。その3分でまた日々の喧騒の中へ飛び込むのだ。夕飯中だというのに、足をあげ、牛乳を入れる順番で喧嘩になり、あげくのはてこぼしてしまいこちらを申し訳なさそうにみるつめる3人の子供たちを怒鳴りつける前に、コーヒーを一口のむ。まぁ結局そのあと恐怖のお説教タイムがはじまることに、かわりはないんだけど。