4人のこそだてエッセイ

4人のこどもたちをそだてるママのきろく。

絵本3

だっこして

作: エクトル・シエラ

絵: 村上 康成

出版社: 佼成出版社

 

絶賛赤ちゃん返りの梨子のために、借りてみた。子供のたこがお母さんたこに“だっこして”とせがんで、だっこしてもらうかけあいがかわいい絵本

 

だっこしてだっこして!

あしが8本あるのでとてもべんりです

 

の繰り返しが気に入ったよう。この本を読みながら梨子を膝の上に置いて、ぎゅーとだきしめるととてもうれしそうにしている。なかなか抱っこしよう!という気にならなくても赤ちゃん返りする上の子がいるおうちはぜひ読んでこの本をダシにして、いっぱい抱っこしてほしい。

 

 

だっこして

だっこして

 

 

 

梨子(4歳)★★★

空(7歳)☆

★が多いほど気に入っています。☆はマイナスだったり時期があわなかったりです。