4人のこそだてエッセイ

4人のこどもたちをそだてるママのきろく。

神器②~いつもお世話になっております~

2月のブログでも書いたが、生活にかかせない家電としてお世話になっているものを神器と定義していて紹介している。前回書いたのは、コーヒーメーカーのネスプレッソ。

 

で、今度紹介するのは

 

デパ地下のジョアンのミニクロワッサン!

 

 

・・・もはや、家電とかの枠を超えて家の中のものですらないじゃない!たべものだよ!とも思うが、仕事の帰りによく寄って帰って、とてもお世話になった。

夕飯前におなかがすいたーと言っている子供たちにつまませてもよいし、朝食にしてもよいし。

パン屋の横の階段のところにブースがあり、そこで量り売りで買える。なぜここだけ別コーナーなのだろう。。。クロワッサンとミニチョコクロワッサンともう1種類ウィンナーかベーコンのパンが買える。子供たちはミニチョコのほうが好きみたい。

1個つまむと、ちょこちょこつまんでしまうので、多めにいつも買う。

あけるときは

「はい、ひとり〇〇〇個ね~」という一言をかならず添えないと、あっという間になくなり「私〇〇個しか食べなかったー!」という喧嘩がはじまるので注意。