読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4人のこそだてエッセイ

4人のこどもたちをそだてるママのきろく。

洋服どのメーカーがもつか。4人そだててみて。

更新1週間に1度と書いておきながら、滞っていた。すいません。

 

さて、タイトルの洋服どのブランドがもちがいいかについて書こうと思う。

あくまでも当社比で、そのブランドの中でも、ものにもよるし、男女比もあるので。ふーんそんなもんかーと思って読んでもらいたい。(このブログ全般として言えるが)

 

 

ではぐだぐだ書いてもしょうがないのでベスト5をさくさく書きます。

 

どのブランドの洋服がもちがよいか(おさがりとしてまわせるか)ランキング

第5位!!

H&M

低価格を売りにしているだけあって、もともとの生地が薄い。なので、1シーズン着るとよれよれになるものがおおい。ただデザイン性が高いので、流行のものを買いたければ、1人分で着たおそう!と思い切って買って、流行が過ぎたら捨ててしまうというものあり。

例えばチュチュ風のスカートが流行っていたときにはH&Mで買って、次の子にまわさず捨てたりしていた。H&Mであれば、公園でも大丈夫!

 

H&M 着れる期間 1人  1シーズンもしくは1年

    価格         ★★★★★

    流行性        ★★★★☆

    生地としてものもち  ★☆☆☆☆

 

第4位!!

シマムラ ZARA

こちらも低価格のブランド。服のもちとしてはシマムラのほうが3位寄り、ZARAのほうが5位寄り。どちらのもデザインが、男子もの!女子もの! と打ち出しているものが多いので、我が家では2人しか着まわせないところが4位になった理由。2つともH&Mと同様大人の流行のデザインがすぐにとりいれられるので、1人しか着せないと思ってかうのもありだと思う。

 

シマムラ 着れる期間 1.5人

     価格      ★★★★★

     デザイン性   ★☆☆☆☆

    生地としてものもち★★★★☆

ZARA  着れる期間 1.3人

     価格      ★★★☆☆

    デザイン性    ★★★★☆

    生地としてものもち★★★☆☆

   

気になるベスト3は次回!